地獄絵図 in トクノ

 仕事から帰ってきて一眠りした後、UO。折角だからトクノの秘宝を拝みに行く事に。育て中の書写ネクロメイジでゼントへ。トクノMAFは弱っちい敵からも出るとのもっぱらの評判なので、ゼントの北の砂漠の変な虫なら、こちらからしかけなければ襲われないし良いかなあと思って行って見ると、砂漠一面、虫の屍骸。いたるところでPCが生きとし生けるものを殺戮している。拙者も負けじとエナジーボーテックスを連発して、殺戮にいそしむ。砂漠の北でオークとか倒してたら、エナジーボーテックスに巻き込まれたウサギから初トクノMAFをゲット。「Gloves of the Sun」という最も使えそうなヤツ。炎抵抗24%にマナコスト-5%、秘薬コスト-18%、HP回復2という、バンパイアを増やしちゃおっかなーみたいな(あかほりさとる風)、とか言いたくなるアイテム。その後、エナジーボーテックスを殺すがままに放置して虫(そばにいたウサギ、鳥)を狩りまくり、「Peasant's Bokuto」「Chest of Heirlooms」ゲット。何も考えずにEV連発で1〜2時間で3個とれた。次のPubを意識してモリモリとっておくのも良いかもしれないが、飽きたのでとりあえずやめ。
 育て中のテイマーでロストランドの北極で白熊テイムを飽きるまでやる。飽きる。
 育て中のネクパラでデスパイスへ。オーガロード島でひたすらOL狩り。幸運とか全然無いのでお金だけ拾って、重くなったら転送。飽きるまでやろうと思ったら全然飽きないので、ネクロ秘薬切れるまでずっとやる。