「ランティス」のページのニュースで知ったのですが、「着うた」を使ったチャリティで、「JAM Project」や「鮎川麻弥」「鵜島仁文」「高橋洋樹」などが「アニソン・オールスターズ」として、「John Lennon」の「imagine」をカバーして、10月16日から配信しているらしい。素晴らしい活動だと思いますし、携帯が広く普及している現状では手軽で有効なチャリティ活動なのかも知れぬ、と思いつつ、自分は最近「アンドロイド携帯」に買い換えたばかりで、どうやって入手したら良いか見当もつかず、蚊帳の外という気分。そもそも自分の場合、音楽はカーステレオでしか聴いてないので、CDかあるいは特殊な圧縮がされていないデータの状態で入手できるようにしていただきたいなあと思った。まあでも、CDのパッケージ代がかからないからこそ、チャリティとして成り立つのかもなあ。
で、何となく「鵜島仁文」のページを見に行ったら、「LINDBERG」の「川添智久」と「infix」の「長友仍世」と新ユニット「TOPGUN」を結成とか。「Vガンダム」と「Gガンダム」のコラボレーション。CDとか出すなら是非とも聴きたいですな。