仕事が忙しくて休みはぐったりしてばかりですが、夕飯を買いに行くがてら、本屋まで足をのばしてみた。ジャンプのコミックスがいろいろ出てたので「ワンピース」「サイレン」スケットダンス」「バクマン」と購入。他に何かあるかしらと棚を見てまわったら「ドリル大全」というステキな本が出ていたので即購入。「モゲラ」「轟天号」に始まり「グレンラガン」までという、ドリル史を網羅しようとする気合の感じられる良さげな本。「ガイスラッガー」の「ソロン号」とか載ってるのが良い。むかし「マクロス」で「ダイダロスアタック」を初めて見た時に、「ダイダロス」にドリルが付いてれば「ソロン号」みたいでかっこ良いのになあーと、残念に思っていた事を思い出した。今日は良い買い物をしたな。