せっかくの正月休みの最後に何もしないのは癪に障るのでUO。綾氏のキャラにペットの受け渡しを手伝ってもらう。生産キャラに火ゴキ、弓武士に沼ドラを譲渡。んで、せっかくだから何かするかーという話になる。先日、育成中の弓武士で図書館クエストに挑み、毒サソリパラゴンに猛毒を喰らいまくって死にまくったので、綾氏の護衛つきで図書館クエストに挑む事になる。どのキャラで図書館クエストをクリアするかが悩みどころだが、結局欲しいのは回避低下メガネで、そうなると寄付する物はバックラーとなり、生産のスキル上げにもならないし、結局NPCから買っての寄付が安いし早いって事になりそうなので、移動運搬が楽なバードメイジで図書館クエストに挑戦とあいなった。ぼちぼちクエストやろうかというところでWAKA氏、nemuさんも合流。というわけで、拙者のバードメイジ、綾氏のネクロメイジ、WAKA氏のテイマー、nemuさんのテイマーの4人でクエスト。ブリテインの図書館でクエストを受け、なんじゃかんじゃでイルシェナーへお使い。威勢の良いおっちゃんから「サソリの毒袋5個持ってきてー。1時間以内にー。はい、スタート!!」みたいな事を言われ、ちょいと南の砂漠へ。いきなりインプパラゴンとかロッテンコープスパラゴンとか沸いていたが、エナジーボーテックスと虫の大群とナイトメアとクーシーに囲まれて瞬く間に撃破。人数がいると楽ね。で、あたりをうろつきサソリ狩り。一人だとサソリ以外の敵が鬱陶しくて、5個集める前に時間切れな感じだったのだが、今回は余裕で時間内に集められた。で、めでたく図書館の会員になる。さて、これでバックラー寄付地獄が幕開けかのう。