明日が職場の忘年会、明後日が夜勤なので、今日はUO。博物館の「Chaos Shield」を貰うのに、自力で伐採と大工を上げるのはきついので、特殊木材を安く大量に売ってる店から仕入れて寄付すれば、フロストウッド@96以下とかなら1600K以下の出費で手に入るなあと思いつき、木材を安く売ってる店をBBSとかで探して早速行ってみたら、普通に博物館の褒章が売られていた。「Chaos Shield」とかは1300Kと予定よりお安かったので即購入。ありがたや。
 ヘイブンで土エレ特攻とかマナリーチとかついたエルブンコンポジットボウを拾う。前の持ち主はおそらく速度とか武器ダメージ+とかが無いので捨てたのだと思われるが、拙者の弓キャラは弓スキル60とかの修行中の身なので、ありがたく使わせていただく。で、早速シェイムに乗り込み、エネワン唱えて、ライトニングストライクをセットして土エレを狩ってきました。個体によってはライトニングストライクのクリティカルが発動しなくても1発で倒せる事もある感じ。ただ弓スキル自体が低いので、まだまだ命中率が低い。あと今のキャラだと土エレよりもサソリの方が危険。毒とか食らうと大ピンチです(まあ食らわないための遠距離攻撃キャラなんですが)。騎士道と治療スキルもしっかり上げねばな。何というかキャラが育ってる感が実感できて楽しい今日この頃。