夜勤明け。そう言えば昨日は「コミティア」だったそうな。んで、綾氏に電話して、何か良さげな物があったら買っておいてーと頼んでおく。あと「平野耕太」の日記が面白いですね、とかそんな話を軽くしたのは昨日の話。
 先日「小田嶋隆」の「イン・ヒズ・オウン・サイト」を読んでから、何となく日記づいてて、いろんな日記を見たり見なかったりまあいろいろ。んでネットをウロウロしてて「スタパ齋藤」の「週刊スタパトロニクスmobile」とか見たら、「スタパ齋藤」が「エバークエストII」にハマっていた。「スタパ齋藤」のいつもながらの勢いのある文章で「エバークエストII」の面白さを啓蒙されてしまったため、「エバークエストII」どうなんだろ、と気になってしまう今日この頃。まあ3Dゴリゴリなんで高スペックのマシンパワーを要求されるし、「イムルイル傭兵団」の仲間の多くが「UO」プレイしてる現状で、新たに「エバークエストII」を始めなくても良いかなという気はしないでもない。たぶん拙者がそんな気分になっているのはスタパさんの文章のパワーによる所が多いと思うので、下にリンクを置いて皆の動向を見守ってみようかなと思った。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/26232.html