夜勤明け。夕方仕事から帰ってきてUOに入ってみる。知り合いの家を一回りしてみたら家でバルクを漁ってるWAKA氏のキャラに遭遇。最近はもっぱら生産に精を出しているそうな。しばし雑談。なんか通りすがりの人に何の脈絡も無くいきなり豪邸を譲ってもらったとか言うので、見せてもらう。アンブラの西の湖のほとりに建ってる結構大きな家。UOSE、UOMLときてマラス離れが進んでいるのかなとも思うが、ただで三階建ての家(内装付き)を貰えるってのはラッキーにも程があるというか、すげえうらやましい。うらやましいので「家くれ」と言ったら「えー」という感じの反応だったので、家の変わりに沼ドラを捕まえてもらう事にする。んで、トリンシック北の沼地をうろつき沼ドラゴンを発見。WAKA氏がテイムしている間、拙者は寄ってきたリザードマンとかワニを扇動したり、織成呪文で虫の群れを出したり、沼ドラを沈静したり、まあいろいろ。なんじゃかんじゃで沼ドラをいただいた。何をしたわけでも無いが楽しかったです。