PCのオンボードサウンドカードの調子が良くないので、新しいサウンドカードを買いに東京へ行かねばなーとか思って、ca-tty氏に連絡をとったら、今日はビッグサイトコミティアやってるとの事。というわけで、その場の思いつきでコミティアに行く事に。で、せっかくのおでかけなので、先日買った「iPod」を使ってみる事にする。iTunes自体は以前から導入しているので、すでにPCに入っている700曲ぐらいを放り込んで出撃。新幹線の中でシャッフルさせて聞いたが、かなり愉快。「串田アキラ」の「乾いた大地」の後に「MIO」の「HEY YOU!」が来たりして面白かった。
 なんじゃかんじゃで午後1時頃に会場到着。外周をぐるっと見た所でca-tty氏、POW氏、綾氏に遭遇。ぶらぶらと全サークル見てまわる。購入した物は「トラウマヒツジ」で「魚類正義魚(うお)マン」関係の新しい本とか「コダケ録音」で「不気味社」関係のCDとか。「豪快なワンダバ」を買えなかったのが残念。その他「Re-Lax」でTV欄貰ったり、小物をちょこちょこ見たり。
 秋葉原へ展開。サウンドカードとかCDとか漫画とか模型の道具とか見て回る。「よつばと!」の4巻とか購入。あと「下川みくに」のシングル集とか買ったり。
 北千住の「ジョリーパスタ」で晩飯を食った後、綾氏の車にて家まで送ってもらう。綾氏の車の中で聞くために、以前に拙者が焼いたCD-Rが多量に出てきたので、帰りの道すがら久々に聞く。スターチャイルドコレクションと銘打ったCD-Rがあったので、「ザブングル」とか「エルガイム」とかのロボットアニメ主題歌集かなーと思って聞いてみたら、「奥井雅美」の「コンパイラ」関係の曲とか、「TAKADA BAND (立木文彦、三松亜美)」の「ブルーシード」関係の曲とか、「爆れつハンター」とか「万能文化猫娘」とか、懐かしくて良い感じの曲がいっぱいで、昔の自分を褒めてあげたい気分になった。なんか無性に「林原めぐみ」の「私は子猫」とか聞きたい。