昨日、夜中に仕事で職場に呼ばれた関係で、主に一日中寝て過ごす。後「ジャスティスリーグ」のDVDを見たり。やっぱり「バットマン」はかっこいいデス。何のスーパーパワーも持たない「バットマン」が、人間の極限まで鍛えた体力、知力(あと財力)を駆使して、「スーパーマン」とか「ワンダーウーマン」と並び立つ姿は実にたくましい。「玄田哲章」声だし。あと「正義を脅かす陰謀」という話では「ジョーカー」が登場し「青野武」声でステキな笑い声を聞かせてくれた。拙者的には「ジョーカー」の声はもはや「青野武」以外は考えられないのだが、ふとテレビをつけた時に「ちびまる子ちゃん」の「おじいちゃん」の声が耳に入ったりすると不安な気持ちになるのが欠点と言えよう。何はともあれ、安い値段で愉快なアニメが見られる事は有り難い事です。この調子でTVアニメ版「スーパーマン」とかもじゃんじゃんDVD化して欲しい。あまり関係ないが「サムライジャック」とかもDVD化して欲しいですね。