何事もきっかけは些細な事なのだと思う。昼過ぎに仕事が終わって何気なく携帯を見たら、I氏から「連休だぜ、イェー!!」みたいなメールがきてたので、「そうだ秋葉行こう」とかふと思い、職場の前でバスに飛び乗り、一路秋葉へ。
 と言っても、とりあえずお茶の水へ行き、仕事関係の本とか購入(東京じゃないと買えないんで)。てくてくと歩いて秋葉へ出て、「ラジオ会館」の「K-BOOKS」にてI氏と合流。新刊マンガとか物色。「新ゲノム」の1巻、「蒼天の拳」の13巻、「義経ちゃん剣風帖」の2巻、「ニュータイプ」の最新号とか購入。
 「石丸ソフト1」へ転進。「ガ王〜勇者王誕生!10連発!!〜」をついに購入。I氏は「ダライアスプレミアムボックス」を購入。CD4枚+DVD1枚という豪華な内容だが、内容がかぶる「ダライアス」のCDをたくさん持ってるので、拙者はストップ。つーか、I氏の方が、拙者より内容がかぶるCDをたくさん持っているはずなのだが、まあその辺は愛のなせる技という事で。
 POW氏と合流した後、駅前の「エクセルシオールカフェ」にてダラダラと駄弁りつつ、ca-tty氏、waka氏、綾氏と合流。waka氏から「ベルガリアード物語」「マロリオン物語」の続編(つーか前の話っつーか)の「魔術師ベルガラス」の1巻「銀狼の花嫁」を買ってきてもらう。んで、「メロンブックス」とか覗いた後、北千住の「ジョリーパスタ」で晩飯。皆、気の赴くままに注文したらテーブルに乗り切らないくらい料理がきた。もちろん残さず食べましたが〜。ダラダラと「スターウォーズ」とかについて駄弁った後、綾氏の車にて吉祥寺の実家に帰還。