わが盟友I氏の資格試験が今日終わったとの事で、お疲れさんと電話した。んで、最近どうよみたいな話になったのだが、何か「マジレンジャー」のEDを「Cyber Nation Network」の「Sister MAYO」が歌っていて、頭の中でエンドレス状態だと教えてもらう。へー、というか、本当に自分が薄くなっているような、(オタクの)世界から取り残されているような、言い知れない不安に狩られる。昔は新譜情報とか、意識せずとも拾えていた気がするのになー、と思い返して見ると、現状でアニメとか特撮をリアルタイムで見れない(特にテレ東)というのも理由としてもちろんあるのだが、アニメCDの新譜情報ページ「こんしだ」が無くなったのが一番痛い気がする。あーいう、情報が早くて見やすくて偏りが無いアニメCDのページって無いものだろうか。声優CDの情報ページとかはあるのだが、アニメ特撮ゲーム声優アニメ歌手のCD情報を網羅しているようなページとかって無いものか。都心に住んでれば「石丸」行って新譜情報見ればすむ話なのだがね…。
 んで、各レコード会社の新譜情報とか久々に見てまわりました。「コロムビア」は3月に「ビックリマン大全集」予定されてます。今度こそ出て欲しいものです。あと「TVサイズ! 最新仮面ライダー全主題歌集」ですが「ブレイド」まで入ってますな。是非フルサイズも頑張って出して欲しいものです。コピーコントロールだから買ってないものいっぱいあるので。「スターチャイルド」は「林原めぐみ」の全アルバムが初回版仕様で復刻されますな。拙者は全部初回版で持ってるので、まあ、という感じですが、もう1セット買っとくのも悪くないかなーと思ったり思わなかったり。んで「ビクター」いろいろ出ます。「CLAMP15周年記念CD&DVD BOX」ですが「15年間を彩る名作の数々から主題歌を中心にCLAMP先生自らセレクトした約50曲を収録」との事。「CLAMP先生」って誰の事?というのはさておき選曲は中々面白そうな感じなので買うかも。ほいで「ケロロ軍曹」のソングアルバム。マキシ買ってないし買うかな。あと「ビクター・アニメソング・コレクション」が2枚。「マクロス7」あたりから「マドラックス」「忘却の旋律」あたりまでの主題歌集。選曲が好みに合うので買うと思いますが、EDが聞きたくなりそうだなあと思ったり。あとは「ジェネオン」ですが「石田燿子」アルバム出ます。買います。あと「よつばと」のイメージアルバムは「栗コーダー」らしいので買います。で、ここまで書いて気が付いたのですが、今月、奥井雅美のアルバム出てるのね。買いに行く暇無いモジャ。
 ぼちぼち「Pちゃんのしわざ」本ページも更新しなければなあ、と思いつつ暇ないです。秋葉出るたびCDは増えてるんですがね。「ロボットアニメ主題歌リスト」とかも更新しなくちゃなあ。