先日-SSS-氏に「ネクパラ、BTMも強いが、不調戦士も強いけど作らないのか?」と唆され、その時は「フェンスネクパラと斧武士パラいるし、テイマー育て中だしね」みたいな返答をしたのだが、なんか無性に不調戦士作りたくなってきた。なんというか「D&D」はベーシックルールの頃が一番面白い的なノリで、強いキャラでゴリゴリやるのも楽しいけど、弱っちいキャラをちまちま育ててる時の方が自分的には楽しかったりする。「横山智佐」の「恋愛の才能」の「恋人とよばれた時、もうそれは恋じゃないのね」的な感覚。古いオタクしかわからない喩えばっかりで申し訳ない。
 んで、実は拙者一度、不調弓騎士を作りかけてた事があったのですが、弓の修正が入って弱まった時に、やっぱ弓やめてトレハンバードメイジにしようと途中まで改造した、ものすごく中途半端なキャラがいるので、そいつを不調戦士に改造する事に決定。適当にスキルをぶっこんで、スキル上げついでにTMAFの一個も取れれば良いかな的な考えで、誠島の砂漠で虫を狩ったりした。弱い、でも楽しい。