年越し

 UOしながら年越しました。nemuさんがお年玉くれるというので年明けてすぐにnemuさんちへ。とても良い感じのウォーフォークを頂きました。大事に使います。
 その後、Maoさんちにお年玉貰った旨を報告しに行ったら、飲んだくれつつ、使い魔が拾った鉱石を精製するという、生産的なようなそうでもないような感じだったので、もっと非生産的な事をしようという話になり、ムーングロウのライキュームに設置された神社っぽい何かに初詣っぽい何かをしに行きました。人が多すぎて非常に重かった。
 Maoさんと別れた後、荷物を整理しにヘイブンの銀行へ。と、着物姿にバシネットを被りエクスキューショナーズアックスをかついでいるという良い感じのただずまいの人がいたので、プロフィールとか見てみたら、ヤングが切れた途端に10回ぐらい死んだのでアイテム恵んで欲しい、と書いてあったので私が愛用していた土エレ特効ダブルアックスをプレゼントしました。まあヤングとれたばっかりとかなら、リザードマン特効ダブルアックスとかあれば、その方が良かったかも知れないが、銀行には土エレ特効と昆虫類特効と悪魔特効しかなかったのでー。まあ彼女が立派な斧レイディにならん事を望んでやみません。